ヤフオク

 

Latest Entries



テスト

is01から更新してみた
最近、ぜんぜん、日本橋にもいってない…

忙しい

時間がほしい

ふぅ

ものすごく忙しかったが、やっと普通にもどってきた・・たぶん、ちょっとの間だけだけど

なんとかIS01を手に入れたのでなにかAndroidで作りたいと思ってるんだけど
時間できるとほかにもいろいろとやりたいことがでてきてぜんぜん すすまんw

lpcxpresso LPC1768も、放置のままだしこれだと常時電源いれてこれだ外から制御して
使うときだけPCの電源とか、赤外線リモコン機能を持たせてそとから照明をONとか
したいなと思ってるがLANARPのパケットの送受信だけで終わってるw

大阪、日本橋の店頭情報

11月13日に、日本橋エネループの購入とbluetoothのヘッドフォン?タイプの値段を見に行って参りました。

エネループですが、
単3電池8個が、BESTDO!で1840円、PCワンズで1850円でした。
またbluetoothのヘッドセットで缶のケースにはいったようなものが
BESTDO!で979円、PCワンズで980円でした。連続再生時間とかは、書いてあったのですが
そのほかの仕様がどこにもかいてなかったので購入は見送りました。

あと、ついでにマジコンですが、
ソフマップ前のビルの6F?マジコン2000円~と書いたものが見えましたが、この「~」がくせものですね。

日本橋

9月25日日本橋に行ってきました。
見回る時間もなかったのですが、マジコン普通に売ってました、前は時間帯が悪かったように思います。
けど、無銭LANが、やっぱり消えていました。
無銭LANって出力が強いので違法だそうです。弱ければ大丈夫だったのか???



マジコン売ってる??

9月18日に、ちょっと日本橋に行って参りました
帰りにちょっとパラソル通りを見たのですが、時間が遅かったのかマジコンが見当たらなかった。


大阪、日本橋にてマジコンが

9月4日に、日本橋に行って参りました。
久々にいったのですが目的は、はっきりなかったのですが、最近マイコン関係にも興味がでてきて、できればEthernetがあるボードがほしいのですが高い!いろいろ見ていたのですが、LPCXPresso LPC1768が安いと思った。
LPCXPressoとか扱ってたマルツ店頭に、LPCXPresso LPC1768ないか確認、やっぱりなかった。

あと、マジコンの状況ですが、以前に増して路上販売が増えてた気がします。
また、新たにパソコン工房とAM PMの前あたりの店舗でも売っていました。
なんか、マジコンのカプセルのがちゃがちゃ?をよく見かけました。あたるんでしょうか??それとも別のもの?

あとは、microSDの2GBが450円、TWO TOPに売ってました。
以前、単3電池エネループの旧タイプ(1000回のやつ)が8本で1800円で売っているところがあったのですが、
どこの店か忘れてしまって、探したのですがどの店も旧タイプはどの店もないようで、
新タイプは4本で1300円付近ばかりでもっと安いところしりませんか?

シリコンハウス共立で

25日の話ですがひさびさに日本橋にいってきました
あまり、マジコンの状況は、変わらないみたいです。

新店舗になったシリコンハウス共立に、時間がなくていけなかったが
やっといくことができました。
ストロベリー・リナックスのSTbeeが売っていた。
最近、マイコンをいじろうとしているがあまり進まない。

Appendix

ブログ内検索

無料blog

NDSソフト開発

■開発ツール
devkitPro
■資料
Homebrew任天堂DS開発
■開発、ソフト
めらまん
NDS develop
海外
Dev-Scene
PDRoms
■その他(DSエミュ等)
iDeaS
iDeas
iDeas
no$gba
■kernel
R4DS公式

プロフィール

日本橋調査隊

Author:日本橋調査隊
FC2ブログへようこそ!

